NEWS

ニュース

株式会社東京ドームにてCCO 山下がDX研修の講師を務めました

2022.04.26

一覧に戻る>

株式会社東京ドームにてCCO 山下がDX研修の講師を務めました

Digital Blastは、株式会社東京ドームにてCCO(Chief Creative Officer)山下が講師を務め、DX研修を行いました。

リアル・オンラインでのハイブリッド形式で開催しており、今後、2022年12月までDXや宇宙×DXビジネスをテーマに計9回の研修を実施する予定です。

第1回目となった当日は、各自が用意したスライドをもとに参加者約40名の自己紹介から始まりました。

DX人材になるためのマインドセット「心構えを作る」ワークショップを実施しました。6チームに分かれ、「前代未聞のアトラクション」をテーマにブレストを行い、各チームで企画書を作成しました。

4時間にわたる長時間な研修でしたが、参加者間で終始、活発なディスカッションが行われました。最後には、各チームのプレゼンテーションが行われ、それぞれの「前代未聞のアトラクション」の企画内容に驚きの声や笑顔があふれ、拍手を送りあいました。

 

■当日の様子

DigitalBlastは、これまで培ってきた事業戦略・デジタル・マーケティングの知見、経験を踏まえ、企業のDX人材・宇宙×DXビジネス人材の育成に貢献してまいります。