NEWS

ニュース

宇宙情報発信メディア『SPACE Media』リニューアルのお知らせ~宇宙を知る、楽しむ、仕事にする。宇宙の総合情報サイト~

2022.02.07

一覧に戻る>

宇宙情報発信メディア『SPACE Media』リニューアルのお知らせ~宇宙を知る、楽しむ、仕事にする。宇宙の総合情報サイト~

当社は、最先端技術からエンターテインメントまで宇宙の幅広い情報をお伝えする情報サイト『SPACE Media』をリニューアルいたしました。

SPACE Media URL:https://spacemedia.jp/

SPACE Mediaリニューアルの背景

近年、日本国内における宇宙産業への高まりは顕著です。
民間宇宙飛行士の増加や、異業種企業における宇宙産業参入も増加しております。
当社は創業当初より、宇宙産業拡大に起因すべく、最先端技術からエンターテインメントまで、宇宙の幅広い情報をお伝えする情報サイト『SPACE Media』を運営してまいりました。
その一方で、宇宙ビジネス創出につながる情報は決して多くはありません。
知見のない異業種企業が、宇宙産業へ参入する手立てとなる事例や情報が、より一層「見える化」されることの重要性を強く感じてまいりました。
それに伴い、より幅広い情報を、より正確に、スピーディーに、かつ最新のトレンド情報をお届けできるよう、UI,UXを改良いたしました。
宇宙ビジネスコンサルティングを行っている当社だからこそ、独自の知見を発信することで、宇宙ビジネス創出のきっかけを作ってまいります。
また、日本の宇宙産業において、大きな課題となっておりますのが人材確保です。
人的基盤強化こそ、様々な宇宙ビジネス創出の可能性が広がると考え、宇宙関連企業に特化した求人情報を発信できる場にいたします。
“日本初”の宇宙に関する全ての情報を発信するメディアとして、『SPACE Media』は生まれ変わります。

宇宙関連企業の求人掲載

宇宙関連企業の求人は理系、文系問わず様々な求人情報があります。
当社は宇宙関連企業のみの求人情報を配信することで、よりダイレクトに求人検索することが可能となります。
現在、日本で宇宙関連企業の求人のみを取り上げた求人サイトは『SPACE Media』のみです。
宇宙産業を人材から盛り上がるべく、より多くの求人情報掲載に努めてまいります。

ほしい情報をより正確に、スピーディーに

今回のリニューアルに伴い、閲覧数の多い人気記事がランキング形式で表示されるようになり、より注目度の高い旬な宇宙の話題を簡単にチェックできるようになりました。
またカテゴリ検索をする際に、新たに「宇宙ビジネス」「研究・教育」「趣味・エンタメ」等の項目が追加され、より細かく興味のある分野に限定し、情報取得することが可能となりました。
宇宙を知る、楽しむだけではなく、宇宙ビジネス創出のきっかけとなるようカテゴリも今後順次追加される予定となっています。