ニュース

NEWS

【プレスリリース】~1,000円でカンタンに動画ができる~ 広報・人事・マーケティング担当者向けの動画作成サービス 『choco』をリリース

2021.10.20

一覧に戻る>

【プレスリリース】~1,000円でカンタンに動画ができる~ 広報・人事・マーケティング担当者向けの動画作成サービス 『choco』をリリース

当社は2021年10月20日より、企業の採用・広報・マーケティング担当者に向けた動画作成サービス「choco(チョコ)」の提供を開始いたします。1本1,000円で簡単に動画作成ができ、最短当日に完成するため、SNS等へのクリエイティブな投稿を手軽に可能にし、新事業やサービスのPRをより効率的にします。

choco:https://choco.digitalblast.co.jp/

本サービス提供の背景

近年、企業の広報・採用・マーケティング担当者は様々なSNSを活用しながら、自社の新事業やサービスのPR・採用活動を行っています。そんな中、「どうしたら会社の良さが伝わるだろう?」「他社との差別化を図るにはどうしたらよいだろう?」と、SNSの運用方法に対する悩みを抱える方も少なくありません。
弊社が動画プロモーションを支援する中で、動画が添付されている投稿は、静止画よりも効果が高く費用対効果に繋がりやすい傾向にありました。そのような状況を捉え、このたび当社は、企業のPR・採用活動のさらなる利便性向上を目的に、手軽に動画を活用できる動画作成サービス「choco」をリリースいたしました。

■サービスの流れ

①  お問い合わせ
お問い合わせいただいてすぐに打ち合わせを行い、ご希望をお伺いします。
②  作成
画像データをお送りいただき、当社が動画を作成します。
③  完成
ご希望のフォーマットで納品させていただきます。

■特徴・詳細

①  チョコっと動くだけでクリエイティブな投稿に
SNSに動画を載せることで投稿が目立ち、インパクトを与えることでサービスのPRに繋がります。
ストーリー性のある動画でなくても、チョコっと動くだけでクリエイティブな投稿となり、会社として伝えたい思いをより強調して届けることが可能です。

②  お手頃&手早く動画がつくれる
動画の完成後に料金が請求されるのではなく、事前にお打ち合わせをした上で工数によって料金が決まるため、1本1000円から気軽に注文ができます。
さらに画像素材は1枚でも動画にすることが可能で、最短当日中に完成するため手早く動画作成ができます。

③  豊富な追加オプション
動画作成後の広告運用・PRまで当社が行う「広告運用オプション」や、動画にマッチしたBGMを付けることがでできる「BGMオプション」、画像の撮影やモデルの手配などの素材自体から作成する「撮影オプション」など、豊富なオプションをお好きなだけ追加することができ、お好みの動画作成が可能です。

■今後の展望

多くの企業が新商品やサービスを展開している中で、それぞれの良さをより広く世の中に広めていけるように、動画作成サービス「choco」を通して、「届けたい」と「欲しい」のかけ橋になっていきたいと考えています。