ニュース

NEWS

宇宙先端ビジネスを学べるオンラインサロン「SPACELINK」をローンチ

2020.12.04

一覧に戻る>

宇宙先端ビジネスを学べるオンラインサロン「SPACELINK」をローンチ

『SPACELINK(スペースリンク)』は、宇宙や宇宙ビジネスに関する知識を発信し、宇宙に関する情報を共有する場として、株式会社デジタルブラストが運営する宇宙コミュニティになります。宇宙業界や宇宙ビジネスに興味・関心があり、関連する企業に就職したいと考えている学生や宇宙産業に興味を持ちながらも他産業に従事している社会人を対象に、当社代表取締役社長である堀口真吾や取締役の宇宙ビジネス専門家 齊田興哉をはじめ、多数の講師が宇宙ビジネスのいろはを講義します。

※このオンラインサロンは2020年12月1日から2021年3月31日までの期間限定コミュニティとなります。

 

オンラインサロン「SPACELINK」を通し、今まで宇宙産業に関わってこられなかった方、また、一般的には宇宙とは関係ないと思われている企業様の、技術やサービスでも、宇宙産業に新規参入できる可能性があることなどをお伝えしたいと考えております。さらには、宇宙産業を盛り上げていくために、多くの企業様が宇宙産業に加われる可能性を検討し、日本における宇宙産業の活性化を目指します。

SPACELINK
https://community.camp-fire.jp/projects/view/340524